我が家のネコたちの日常【アメジスト先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、アメジスト先生です。

もくじ

アメジスト先生からの投稿をご紹介

アメジスト 先生

全国の愛猫家の皆さま、アメジストです。

今日は我が家のネコたちの日常をお伝えいたします。

トラネコのぽんすけ(オス10歳)、ハチワレのしお(オス2歳)。

どちらも保護ネコで紆余曲折の末、やっと打ち解けていまは仲良く過ごしています。

写真のキャットステップ(ネコの乗っている段階)は、わたしがネコたちのためにDIYしたものです。

毎日使ってくれているので、苦労して作った甲斐がありました。

後ろの壁紙がボロボロなのは、ネコ飼いあるあるですよね(笑)。

時々、ぽんすけとお散歩に行きますが、写真のシュールなヒモリードは、そこら辺のヒモ(ダイソーの手芸ヒモ110円)で自作したものです。

作り方はとっても簡単!

切って結ぶだけ。

胸の部分にあたる場所をおんぶヒモのように×型に縛って、背中と首には蝶々結び。

その背中と首に結んだヒモの間に長いヒモを通してあります。

はじめは立派なリードやハーネスをいくつか買ったのですが、リードの金具がネコには重かったり、硬いハーネスで拘束されるのを嫌がって逃走(そして縄脱け、リード紛失×3、涙)をくり返されました(ネコをリードになれさせるには、かなりの忍耐力がいります)。

····やがていまのスタイルに落ち着きました。

散歩のときには、小粋なファッションに身を包んだワンちゃん達とすれ違います。

そしてワンちゃん連れの奥様方の視線が刺さります。

その節に「あら、その(やる気のない)ヒモ、なんとも言えませんわね(にっこり)」などと微笑まれ、唐突に目眩を覚えたり、身の置き所のないような思いを味わうこともあります。

が、天使たち(ネコ)さえ満足ならわたしの体面など、そのような些末なことはどうでもよいことなのです(と言ってのける臆面のなさ、持病)。

このヒモなら、何度脱走されてリードを無くされても悔いなし!

しかも羽のように軽く柔らかく、身体にフィットして、まるで着けてることを忘れてしまいそうな着け心地(うっとり)。

ちょっぴり太めなネコちゃんも、サイズを気にせずお作りいただけます。

散歩派のネコ飼いの皆さま、一度お試しされてはいかがでしょうか。

この無料占いの監修者

アメジスト

所属:クォーレ

子供のころから占いが大好きで、その夢を実現して占い師になったというアメジスト先生。

「悪い結果が出ても偽りなくお伝えするのは、現状と向き合わないと本当の意味で前へ進めないから」と語る、ウソのない鑑定姿勢が好評です。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介したアメジスト先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことも可能。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、アメジスト先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(通話料込・消費税別)です。

もちろんアメジスト先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる