御岩神社へ参拝【アメジスト先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、アメジスト先生です。

もくじ

アメジスト先生からの投稿をご紹介

アメジスト 先生

先日、茨城県日立市にある御岩神社へ行ってきました。

近ごろはパワースポットとしても有名になりました。

参拝者も朝から訪れています。

御岩山は完全なる霊山で、飲食やピクニックなどは厳禁で、山の小石や草花なども持ち帰りも禁止となっています。

まずはじめに見えてくるのは巨大な三本杉です。

天狗が封じられているという伝説があり、上の方をよく見ると天狗の顔が木肌に現れているように見えます。

そして拝殿、御岩神社です。

ここまでは、割と近くです。

神様に「ご無沙汰しております」とご挨拶。

その後、今日は思い切って奥宮まで進みます。

御岩神社の奥宮は山頂近くにあり、ちょっとした登山になるので、結構思い切らないと後が大変なのです。

初めての参拝時は知らなくて、パンプスで来てしまい失敗しました。

今日はスニーカーに動きやすい服装です。

表通りから山頂まで約60分のトレッキングになります。

山道は結構険しく、木の根がボコボコ出てきます。時々岩や木の根に掴まりながら山頂を目指します。

ボランティアの方のおかげなのか、参拝者のマナーが良いのか、山道は気持ちよく清掃されていて、愛されている山なのだと嬉しくなります。

早朝から参拝されていた方々が、下山して来ます。

細い山道をすれ違うときに、「おはようございます」「ありがとうございます」と山道を譲りあいます。

皆さま参拝後で、サッパリスッキリとしたお顔をなさっています。

わたしは体力がないので、皆さまが60分で登る山道を90分かけてゆっくり登ります。

お若い方や健脚な方が来られたら、隅に避けて道を譲ります。

やっと山頂のかびれ神宮に到着です!

霊山の御神氣が溢れています。

日本酒をお供えして、参拝できたことに感謝しました。

帰りはお供えした日本酒を持ち帰りました。

気持ちの良い参拝でした。

この無料占いの監修者

アメジスト

所属:クォーレ

子供のころから占いが大好きで、その夢を実現して占い師になったというアメジスト先生。

「悪い結果が出ても偽りなくお伝えするのは、現状と向き合わないと本当の意味で前へ進めないから」と語る、ウソのない鑑定姿勢が好評です。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介したアメジスト先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことも可能。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、アメジスト先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(通話料込・消費税別)です。

もちろんアメジスト先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる