ソードの2とヴァネッサ・ウィリアムズ【鮎河 リリサ先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、鮎河リリサ(あゆかわ りりさ)先生です。

もくじ

鮎河リリサ先生からの投稿をご紹介

鮎河リリサ 先生

タロットのソードの2とヴァネッサ・ウィリアムズ。

~Save the Best for Last~♪~ スペインにある、馴染みのお客様の集まってるとびきりパエリヤとメルルーサの美味いフラメンコレストランに、古いヒット曲が流れる。

(※メルルーサ スペイン料理のタラの唐揚げ。タラの淡泊な身とパンチの聞いたスパイスのハーモニーが美味しい。)

サングリアのピッチャー片手に聞き入るのはヴァネッサ・ウィリアムズのヒット曲だ。

(※シオノギ製薬セデスのCMの曲。素敵なバラードです。)

鮎『いい曲だけど、どうしてこの曲って結婚式の披露宴で使われてたんだろう?』

この店のオーナーである、美人フラメンコのオーナーシェフ兼天才占い師、自称さすらいのジプシーを名乗るが普通にバルセロナ出身でバルセロナに店を構えてるのでジプシーじゃないという私のタロットの師匠に語り掛けた。 (以下略し)

ス師『いいチョイスじゃないか、男女の愛の醍醐味を見事に歌ってる。』

鮎『うん?この曲の歌詞って最後別れちゃう内容ですよね?(。´・ω・)?』

ス師『あんだって??( ̄▽ ̄)』

鮎『Save the best for last. 最後にあなたは良いことを残してくれた、つまり別れても良い思い出として残るって意味でしょ?結婚式にはまずい曲のチョイスじゃないですか?』

ス師『ぎゃははは!!日本人はそんなしょぼくれた演歌みたいな訳をするのか』

鮎『しょぼくれて悪ろうございましたね”(-“”-)”』

ス師『そういえば、リリサお前、ソードの2の意味よくわかってなかったよな。』

鮎『私、ソードの2のカードって、“決戦、巌流島 佐々木小次郎!!”に見えるんですよ。』

ス師『ブわハハハハハ!!巌流島!!ムサシ宮本!!(爆笑)』

鮎 ムスっ”(-“”-)”

ス師『ヴァネッサ・ウィリアムズ Save the best for last じゃ日本語で歌ってやろう。ソードの2の意味もちょっとわかるかもだ。ヘイ・ギター!!』

客席一同 !!( ゚Д゚)え!!やめてよ!!

(※美貌、フラメンコのリズム感、占いの感性、経営センスと数多く才能に恵まれた彼女の唯一の欠点は破壊的な音痴である。彼女のレストランではフラメンコショーがあるのだが、彼女の踊りには一見の価値があるが、歌には耳をふさがなければ祟りがあると言わしめ。鮎河もこの師匠ありてこの弟子、出藍の誉れの音痴であり、二人でマテリアル・ガールを歌って客席を回ると、客は耳をふさぎパエリアを吹きだし。高額のチップを差し出してでも私たちの歌を止めようとする。)

師匠の踊りはみんな大歓迎でも、歌は断固お断りなのだ。

ス師『とは言っても、日本語だと歌えないな。。。。おっしゃ弾き語りだ!!』

客席一同 ほっ。。。。(;´・ω・)

♪ 時には6月に雪がふることがある 時には太陽が月の周りをまわることもある あなたの情熱が私に向かうなんて気まぐれもおこる だけどもうチャンスはなくなった もう終わりね、最後ね。 私がもう最後だと思ったとき、あなたは、つと手を差し伸べた。 もう終わりと思った時、あなたはつと手を差し伸べた。

ス師匠 (*´ω`*)

鮎 (*´ω`*)

客席 拍手(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ

この歌には、長い恋人との関係、結婚生活にはすれ違いや価値観の違いはつきものであり。

もう終わりだと思う事は多々起きて。

もうだめだ終わりだ、そんな風に思った時にあなたは、手を差し伸べて、二人を良い関係に戻るようにしてくれるのね。

という意味合いを歌詞に込めたかったそうです。

(残念ながらネットの和訳では本来の意図では訳されておらず、初期盤CDアルバム付属の翻訳では“あなたは、最後と思ったときに手をさしのべた”となってます。)

ス師『ソードの2はね、異なる価値観、異なる主張、意見。それらのことに一度目をつぶり、剣を収めて共に生きる道を探ろう。 もっと言うなら、ソードの3の絶望の悲しみをかかえても相反する喜びを求める心と希望を持とうの意味でソードの2になるんだ。 みんなは恋愛というとカップの2やカップのエース、ワールドみたいなカードをありがたがるけど、私はソードの2、すれ違いや困難を乗り越える決意 これが一番大事だと思う。 だからこれから夫婦としてスタートする二人にSave the Best for Lastはふさわしい曲だと思うよ。』

こうしてわたしは師匠から一つ一つ学んでいったのです。

この師匠とは13番死神のカードの試験や、爆笑カルメンのタロットなどの思い出の逸話が多々あるのですが、それはまたの機会に( *´艸`)。

※文中では師匠との会話が日本語表記であるが、師匠は日本に留学経験があり日本語はネイティブレベル。おかげで鮎河はスペイン語はほとんど学ばなかった。
※鮎河は占術の殆どは台湾の師匠に師事したが、タロットだけは西洋占星術の学習も含めスペインに渡り習得した。台湾の師匠のお店で私がお客さんとタロットを展開している姿はどう見てもポーカーの闇賭博に見え、政府の査察を本気で師匠がおそれたという冗談みたいだが本当の理由。
※ヴァネッサ・ウィリアムズ シオノギ製薬のCM曲でヒット、現在も現役で女優活動をしている。美しい歌声の美貌のアフリカ系アメリカン女優の先駆け的存在。
※世界で有名なサグラダファミリア教会、この師匠に良く連れて行ってもらい『ほらほら、早く登んな!!トレーニングだよ』と展望塔の階段を急ぎ足で登らされた。師匠は安全だと豪語するが、サグラダファミリア展望塔の階段は世界の最も危険な階段に2017年に認定されている。

この無料占いの監修者

鮎河 リリサ(あゆかわ りりさ)

所属:クォーレ

知識と経験に裏付けされた鮎河先生の鑑定は、なによりお客さまの気持ちが最優先。

いま一番知りたいこと、いま必要なことを感じ取るセンスの鋭さに定評があります。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した鮎河 リリサ(あゆかわ りりさ)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことが可能です。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、鮎河先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん鮎河先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる