因果応報自己完結~因果は巡るはこつこつと~【鮎河リリサ先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、鮎河リリサ(あゆかわ りりさ)先生です。

もくじ

鮎河リリサ先生からの投稿をご紹介

鮎河リリサ 先生

こんにちは。
最近、七福神たちと宝船に乗り、海上保安庁や海軍と戦い、幸運七福海賊団女船長にとして、神界、人界、魔界の海を制覇するという夢を見て、ニヤけて目覚めた鮎河です。

とまぁ恥を軽く晒したところで、良く言われる「因果応報」についてです。

世間の定説では

「他人様に悪いことをすると自分に不幸が返ってくる」
「他人様にした良いことは自分にもラッキーとして返って来る」

もっと言うと、

「悪い人は放っておいても神様か閻魔様が裁いてくれる」

という思想で、
悪いことをちょっとでもすると自分に返ってくるから絶対悪いことしちゃいかん、という考えです。

正直、運命学から鑑みると人間関係の因果と縁はもっと複雑で、そうそう簡単に「悪いことをしたから返ってくる」「良いことをしたから報われる」という単純なものではありません。

実際に、なんであんなに良い人がという人が不幸になったり、あっさりとこの世を去ってしまったり、とんでもない憎まれている悪人がしぶとくのさばっているという現実があり、一見この世は不条理かと思います。

何故なら、この世というより人間一人一人、「福」「禄」「寿」という3つの運気があり、この3つの運気の基盤が安定していないと、どんなに幸運が来ても受け取れず、逆にどんな逆境や不運でも福禄寿がしっかりしていると乗り越えることが出来るのです。

七福神にも福禄寿という神様が居ます。

この神様の名前は人間にとって大切な3つの運気を表しています。

福とは 「健康運」を表します。
日々の食事や運動、健康管理です。

禄とは「財禄運」、「経済力」です。
お金を稼ぐ能力や、時代の経済を学ぶ好奇心と日々コツコツと自分の経済を管理する習慣です。

寿とは「寿命」であり、一日24時間を如何に有意義に使うかという心がけと行動です。
運勢のUP&DOWNは確かにありますし、効果的かつ戦略的な開運法は占いの極意です。

それでもやはり日々、健康、経済、時間管理を丁寧に過ごされる方たちは、強固にゆったりとした上昇運の人生を歩んでおられます。

大きい運気のうねりで成功を得て、そのポジションを維持している有名人の方々を拝見すると、驚くほど質素に日々を重ねていらっしゃいます。

因果応報とは、日々の生活習慣が自分に返ってくるということなのです。

難しいことはいりません。

  • 健康な食生活をする
  • 運動の習慣をつける
  • 家計を丁寧にチェック
  • 一日のオンオフのメリハリをしっかりするため休息と睡眠を守る。

因果応報とはこれすなわち、“日々の生活習慣”なのです。

この無料占いの監修者

鮎河 リリサ(あゆかわ りりさ)

所属:クォーレ

知識と経験に裏付けされた鮎河先生の鑑定は、なによりお客さまの気持ちが最優先。

いま一番知りたいこと、いま必要なことを感じ取るセンスの鋭さに定評があります。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した鮎河 リリサ(あゆかわ りりさ)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことが可能です。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、鮎河先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん鮎河先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる