ドラクエ文殊菩薩様【鮎河リリサ先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、鮎河リリサ(あゆかわ りりさ)先生です。

もくじ

鮎河リリサ先生からの投稿をご紹介

鮎河リリサ 先生

ドラクエ文殊菩薩様

台湾の師匠が
『お前、知ってる?文殊菩薩の真言を“ケイ・ケイ・リボラ・サマラサマラ”』

鮎『ソバカ・アー』

師匠『お前、オタクだね。オタクはそう唱えるんだよ』

鮎『ええ?!文殊菩薩のご真言ってケイケイ。。。。』

姉弟子『あのね!それは荻野先生の漫画の設定。オン・アラハシャ・ノウが正しいご真言』

さて、鮎河、相当バチアタリな話なのですが、自分の干支の守護神が文殊菩薩様で、不動明王様や千手観音様が干支の守護神の人がとても心底本当にうらやましかったのです。

若い頃ってそんなもんです

鮎『師匠、子年の人とか、酉の年の人ってご本尊カッコよくていいよね、千手観音様とか不動明王とか武器いっぱい持ってるし、梵字だって、キリークとかカーンだよ、
申年なんで大日如来よ、宇宙の中心よ!ラーメタルのプロメシュームみたいなもんよ』
(我ながら一体どんな表現してるんでしょうプロメシュームは999)

鮎『それにくらべたら、文殊菩薩様、お勉強の神様だし、梵字はマンだよ。。。。地味だ。武器ないし』(←どんだけ罰当たりな占い師なんでしょうね。)

師匠『ははははは、そうだなあ不動明王様は男のロマンだし、千手観音様は西洋でも一番人気の仏神だからなあ、ちょっと待ってなさい。良いものをあげよう』

師匠は倉庫からガサガサと小さな箱を探し出し、私に差し出してくれたのです。

箱の中には

鮎『( *´艸`)うほっ!素敵なご神仏、立派な剣を持ってる』

師匠『これ文殊菩薩様だよ、八不の剣と知恵の巻物を抱いた蓮の花を持っている』

師匠『剣は智によって無敵となり、巻物の知恵は慈愛により平安をなす、愛と力のロトの戦士みたいなものだな』

鮎『わあ!私のご本尊、ドラクエみたいじゃん!ドラクエ観音!』

なんともバチアタリな動機である、この瞬間から私は自分のご本尊が大好きになったのである。

今、思えば、師匠のことだから、文殊菩薩の真の意味や、庶生救済、宇宙全体である胎蔵界、金剛界和合において、どのような重要な役割の菩薩神であり、ご本尊への信仰とご利益など、その気になれば丁寧に余すことなく私に諭すことも出来たのだ。

しかし、当時の私に『文殊菩薩様も立派な剣をもってるよ(´ω`)』の一言で、私の心に信仰心を芽生えさせてのだから、すごいのである。

今日も、文殊菩薩様は、相変わらず不敬な私をしっかりと守ってくれている。

※ケイケイ・リボラ・サマラサマラの真言は荻野先生の孔雀王の創作。登場人物の黄さんはいい人なのにかっこよすぎて悪役に見える

※千手観音像は、西洋、欧米で芸術的にも非常に評価の高い作品と評価され、国内の仏師さんたちに海外からの注文の殺到しているご神仏である。

この無料占いの監修者

鮎河 リリサ(あゆかわ りりさ)

所属:クォーレ

知識と経験に裏付けされた鮎河先生の鑑定は、なによりお客さまの気持ちが最優先。

いま一番知りたいこと、いま必要なことを感じ取るセンスの鋭さに定評があります。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した鮎河 リリサ(あゆかわ りりさ)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことが可能です。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、鮎河先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん鮎河先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる