スローフード、隼人瓜の奈良漬け【珠里先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、珠里(じゅり)先生です。

もくじ

珠里 ヒソカ先生からの投稿をご紹介

珠里 先生

スローフードをご存知でしょうか。

ゆっくり食べることではありません。

手早く出されるファーストフードに対して、じっくり丁寧に作られた食事のことです。

また、その土地の伝統食なども含まれます。

さて、去年秋、隼人瓜というものを大量に頂きました。

別名、千成瓜とも呼ばれ、かなりの収穫量があります。

サラダ、炒め物、色々作りましたが、そもそもあまり好みじゃないので飽きてしまい困りました。

栽培した人も大量で困ったとか……。

しかし捨てることはしたくない。

そこにヒラメキが!

「これは瓜……。私の好きな奈良漬けって確か瓜……」

ということで、調べると隼人瓜の奈良漬けレシピがたくさん。

よかったー。

レシピ公開されている方、ありがとうございます。

早速漬けました。

三か月寝かして食卓へ。

ちょっとしょっぱかったので甘酒で塩気を抜いてみました。

お酒が効いてカリカリして美味しい!

漬けたあとの酒粕も捨てません。

お魚(今回はブリ)に漬けて一晩おけば美味しい粕漬です。

焼けるときの甘いような香ばしいような匂いがたまりませんね。

ちなみに奈良漬けとは、酒粕で漬けた漬物で西暦700年代からあります。

アルコールに弱い人はちょっと注意です。

子供の頃たくさん食べてふわふわしました。

こうやって毎年漬け続ければ、年代物の美味しい奈良漬けが出来るかも。

今から楽しみです。

忙しい毎日に、手間と時間が(勝手に)かかった食べ物が食卓に並ぶと心がほっとします。

この無料占いの監修者

珠里(じゅり)

所属:クォーレ

短時間のスピーディで手早い鑑定に定評のある珠里先生。

夢占いを得意としており、NHK教育の番組から夢診断の取材を受けたことも。

タロット占いでは「答えがぶれないことがお客さまにとって1番大切」と考え、感情や価値観を入れないニュートラルな鑑定が人気です。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した珠里(じゅり)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことも可能。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、珠里先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん珠里先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる