お勉強シリーズの『異才本』をご紹介【桔梗先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、桔梗(ききょう)先生です。

もくじ

桔梗先生からの投稿をご紹介

桔梗 先生

活字が大好きです。

私にとって、癒しと元気がもらえる一冊の本はパワースポットのようなもの。

読書は至福の時間で、脳内パワースポット巡りという感じです。

今回は〝お勉強シリーズ〟の『異才本』をご紹介させていただきます。

(勝手に私が脳内でシリーズ化しています。すみません!笑)

このあいだ、若いときに出入りをしていた会社のOB会に参加しました。

そのときに大先輩から頂戴した本が、写真の『月と幻想化学』です。

これは難解だ!

手強いぞ!

知の巨人と称される「荒俣宏」「松岡正剛」氏の著書なので腰が引けましたが、お二人の対談をまとめたものなので読みやすそうです。

ほっ~~ 大先輩たちには沢山のことを教わりました。

とくに異才のお仕事ぶりや、書籍の話にはわくわくしたものです。

なかでも私を不思議な世界へ誘ってくれたのが「澁澤龍彦」氏です。

マルキ・ド・サドの翻訳者でもある澁澤氏は神秘学やオカルティズムに造詣が深く『黒魔術の手帳』ではカバラ、タロット、占星学についても書かれています。

その当時は熱心に読みましたねえ。

澁澤氏の邸宅内の写真が載っている作品集を、溜息をつきながら眺めたものです。

今もこれらの本は大切に保管しています。

荒俣氏も同様に研究をされていて『神秘学マニア』の巻末では『サイキック』の著者であるコリン・ウィルソン氏と対談もしています。

実は私がはじめて風水の文献にふれたのは荒俣氏の『風水先生』でした。

それから数年後に学校に通って風水の勉強を一年ほどしましたが…… 羅盤をみると目がちかちかするわ、不器用で測量に時間がかかるわで、つくづく実地調査に向いていない自分に呆れました(苦笑)

どれも古い著書なので現代では解釈の違いや賛否両論あるでしょうが、改装版などネットで購入可能な本もありますので、ご興味のある方はぜひ。

ではでは、 「〆はBOOK」の桔梗でした。

この無料占いの監修者

桔梗(ききょう)

所属:クォーレ

長い年月をかけしっかりとした師匠に師事し、知識と技術を修得した先生です。

占い師だったお母さまの「1番にお客さまの幸せを考える。感謝する。」という教えをまもり、お客さまへの配慮や言葉の選び方はとても細やか。

大声で笑うほがらかなキャラクターも魅力です。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した桔梗(ききょう)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことも可能。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、桔梗先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん桔梗先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる