〝なるほどシリーズ〟の『対談本』をご紹介【桔梗先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、桔梗(ききょう)先生です。

もくじ

桔梗先生からの投稿をご紹介

桔梗 先生

活字が大好きです。

私にとって癒しと元気がもらえる一冊の本はパワースポットのようなもの。

今回ご紹介させていただくのは〝なるほどシリーズ〟の『対談本』です。

対談本は知性の倍返しごっこが醍醐味ですねえ。

Q&Aで向き合うお二人のパワーがシェイクされ、美味しいカクテルを味わうような愉しみがあります。

まずは西洋占星術のフィールドから。この分野で著名な「鏡リュウジ」「石井ゆかり」氏の本です。

「星占いのしくみ」は占いについて語る解説本。

西洋占星術を学んだ私も復習を兼ねて(笑)読みました。

初心者の方にもわかりやすい入門書です。

「アニマの香り」は鏡氏が大学教授や作家と語った対談集です。

アニマとはラテン語で「魂」のこと。

目次をみるとマニアックな印象ですが、対談なので読みやすいですよ。

大好きな本のひとつです。

その他の対談本で興味深かったのは「江原啓之への質問状」。

江原氏が提唱するスピリチュアリズムとは?

女性インタビュアーの姿勢について厳しい意見もあるようですが…… 〝わかっちゃいるけど、条件のいい相手とつきあいたい!〟などなど、身近な疑問をこれでもかこれでもかとぶつけてくれます。

ほどよく濃いウイスキーベースのカクテルって感じ(意味不明かな 笑)

「脳はこんなに悩ましい」も身近な話題がいっぱいです。

〝浮気遺伝子はあるのか〟〝脳はお金もブランドも好き〟などなど。 作家の中村うさぎ氏と脳研究者の池谷裕二氏の話題は多岐に渡り、ほどよい軽さもあるウオッカベースのカクテルって感じ(笑)

対談のなかで中村氏が遺伝子診断を受けています。

自分の先祖の出身も推定できるということで〝なんと中村氏の母方のルーツはアメリカ大陸の先住民かも〟と。

う~ん、おもしろ~~い!

2012年発行の本なので、今やもっと技術は進んでいるのかも。

このまま進化したら、血液型占いだけでなく、いずれご先祖様占いができるようになるかもしれませんねえ。

わくわくします!

ではでは。

「〆はBOOK」の桔梗でした。

この無料占いの監修者

桔梗(ききょう)

所属:クォーレ

長い年月をかけしっかりとした師匠に師事し、知識と技術を修得した先生です。

占い師だったお母さまの「1番にお客さまの幸せを考える。感謝する。」という教えをまもり、お客さまへの配慮や言葉の選び方はとても細やか。

大声で笑うほがらかなキャラクターも魅力です。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した桔梗(ききょう)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことも可能。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、桔梗先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん桔梗先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる