豪華絢爛!名古屋城の本丸御殿へ【牝螺柧先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、牝螺柧(めらく)先生です。

もくじ

牝螺柧先生からの投稿をご紹介

牝螺柧 先生

こんにちは!牝螺柧です。

皆さん、名古屋城の本丸御殿は行きましたか?

2009年から始まった復元が、2018年に完成しています。

私は先日行って来ました。

びっくりしました。

なんと豪華絢爛、しかも完成したばかりなのでピカピカでした。

昔々のお殿様は、こんな気分で御殿で生活していたのかしらなんて、わくわくしながら見て回れます。

耐震性の向上と木造復元のため工事中の天守の完成には、あと2年はかかるようです。

しかしながら、本丸御殿のみで十分な見ごたえがあります。

技術的、予算的、復元における資料の充実など、いろんな意味で国内最高峰の芸術作品で、素晴らしい御殿です。

帰り道には、芳光(よしみつ)という、わらび餅のお店も。

毎年高温の時期である7~9月は販売していなかったり、日持ちしないので当日に食べられる日でないといけなかったり。

遠方からだと、なかなかハードルが高い。

しかし!それを上回る美味しさ。

それなのに、地元タクシーのおじさんは、食べたはずだけど味を忘れてしまったと言っていた(笑)。

あんなに美味しいのになぜ忘れられるんでしょう。

私は次回名古屋に行った際も必ず行く予定です。

行ったのに買えなかったなんて切ないので、行く前に電話予約なさるのが賢い選択ですよ。

天守に上りたい方は、名古屋駅から電車で30~40分ほど離れている犬山城へ行ってみるのもいいですね。

犬山城は、階段が急だったりして、未就学児やご年配の方には向きません。

良い所は、視界が開けていること。

大きな川を見下ろせる爽快感は格別でした。

本丸御殿とはまた別の「お殿様!」という気分を味わえます(笑)。

城下町はのんびりとした雰囲気で、近くの駅から歩いても気持ちよい位の距離でした。

お天気が良い日なら、歩くのがおすすめです。

何か参考になることがあれば嬉しいです(^-^)

この無料占いの監修者

牝螺柧(めらく)

所属:クォーレ

お客さまへのこまやかな配慮と気配りではじめてのお客さまからも「相談しやすい」と評判の牝螺柧先生。

言いにくいこともお客さまのためと勇気をもって伝える人柄が支持されています。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した牝螺柧(めらく)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことも可能。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、牝螺柧先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん牝螺柧先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる