学習机をキャットケージにDIYアレンジ!【心結先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、心結(みゆう)先生です。

もくじ

心結先生からの投稿をご紹介

心結 先生

みなさんこんにちは^^

今日は、私の趣味でもあるDIYについてです。

お子様が独立された方は「どうしたもんか」と困ったことがあるかもしれない学習机。

うちもめでたく今年の春から娘が就職し、東京へ行ってしまったので全く使うことがなくなってしまいました。

まあ、学生の時から机に向かう娘の姿を見ることは殆どありませんでしたが ^^;

そういうわけで、綺麗なんです!

そう、捨ててしまうのはもったいないくらい綺麗なんです。

そこで考えました。

地域猫にご飯をあげに行くボランティア活動もしている私。

時々調子の悪そうな子を一時預かりすることもあるかと考え、この机をアレンジしてケージにすることを思いついたのです。

このような机。

まずは本棚を取り外しました。

こんな感じに。

人によってはこの上に鏡を置いて鏡台にしてる人もいるようですよ。

可愛い色にペイントすると素敵かも・・・と思いつつ。

次に、机の板を半分ほどを電ノコでカット。

いつもは普通のノコギリを使うのですが、さすがに学習机。

5cm切るのに1時間ほどかかるくらい固い。

これからも、何かと必要だろうと電ノコも購入しました。

カットした後は、切り口でケガをしたら大変なので、100均で売ってるコーナーガードを切り口に沿って貼り付け。

角材で枠組みを作り、これまた100均にあるネットを結束バンドと絶縁ステップルで枠組みに取り付け。

するとこんな感じに。

真ん中は扉なので、コネクターで開け閉めできるようになってます。

余裕があればワイヤーで鍵も作りたいんだけど・・・忙しいので今は洗濯ばさみで挟んでます ^^

そして、うちには下半身麻痺のにゃんこが2人いるのですが、どちらも女の子なのにやんちゃで   ^^;

(え!増えてない?と思う方。そう、新しいお友達をボランティアさんから引き取ったのです)

ケージに前足だけでよじ登ってしまうのです。

そしててっぺんから飛び降りようとする。

2人とも腰から下はほぼ感覚がないので、落ちても痛くないのです。

骨折でもしたらたいへんだからと考えたのがこれ。

これも100均で見つけたPPシート。

加工しやすいので、穴をあけてネットに結束バンドで貼り付けました。

これで彼女たちの手の届く範囲は登れないから一安心。

あとはリメイクシートを貼り、雰囲気を出して完成 ^0^

まだ保護した子が入ったことはないけど、友人から預かったにゃんこが1週間ほど使ってました。

ケージの中に隠れ家も作ってあげたので快適そうでしたよ。

ケージはこの大きさを買うと数万円はするけど、作成費用は五千円かからなかったかな?

にゃんこを保護したりする機会の多い方は参考にしてみてくださいね。

この無料占いの監修者

心結(みゆう)

所属:クォーレ

「お客さまから写真と声にギャップがあるって、よく言われるのよね」と笑う心結先生。

いつでも明るくアドバイスしてくれるので「とても気さくでどんな相談も安心して話せる」と好評です。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した心結(みゆう)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことが可能です。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、心結先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん心結先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる