若返る!?ローズマリー軟膏作ってみました【心結先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、心結(みゆう)先生です。

もくじ

心結先生からの投稿をご紹介

心結 先生

こんにちは。

ダイエットオタク、健康オタク、そして美容オタクの心結です。

最近SNSで「若返りの薬、ハンガリー王妃の水」というのを知り、同じ効果が期待できる軟膏を作ってみました^0^V

その名は・・・「ローズマリー軟膏」。

なんでもローズマリーに含まれているウルソール酸というのが効くらしい。

高級化粧品には入っていてレチノールよりも優れているそうな ( *´艸`)

ウルソール酸は、抗腫瘍剤のような、より強力な生理活性誘導体の合成の出発材料として使用されている。ウルソール酸は、筋肉の萎縮を軽減し、マウスの筋肉の成長を刺激することが判明している。 長期間にわたって紫外線を浴びることは皮膚のコラーゲン線維束を崩壊させるため、シワの原因の一つであると考えられているが、ウルソール酸ベンジルには紫外線で崩壊したコラーゲン線維束の状態を改善する効果があることが見出されている(Wikipediaより)

こんな夢のような軟膏が……!? 作り方はこちら。

ローズマリー軟膏の作り方

乾燥ローズマリーを無水エタノールに約1か月漬け込みます。

割合:ローズマリー1に対し無水エタノール5

※この時容器は煮沸消毒してくださいね^^

1か月経ったら濾します。

あたしはコーヒーフィルターでやってみました。

抽出出来たらローズマリーチンキの完成(^0^)/ 次は軟膏作りに入ります。

ワセリンとローズマリーチンキを1対1で瓶に入れます。

※この時に使う瓶も煮沸消毒してくださいね。
※ワセリンは不純物の入っていない白ワセリンを使用します。

ワセリンの入ったチンキを湯煎しながら割り箸などで混ぜます。

アルコールを飛ばすためです。

グツグツやってると泡が出てきます。

漢方薬を煎じている時にも思うんだけど・・・ 魔女になった気分ですw

泡が落ち着いたらアルコールが飛んだ証。

後は、冷ましていくとワセリンが固まって綺麗な緑色の軟膏の完成 !(^^)!

友達にもあげようと小瓶に小分けしました^^

使用感はワセリンなので、べたっとするのが苦手な方は薄くつける方がいいかも。

あたしはしばらくするとべたっと感はなくなります。

ローズマリーの香りがとても癒されます。

気になる効果は・・・ 2か月ほど夜のお手入れのあとに塗っていますが、なんとなく一番目立っていたシミが薄くなったような・・・。

ネットで検索すると、1年後に1段階明るい肌色になり、シミも目立たなくなっている方もいらっしゃるようなので、続けてみたいと思います。

効果が気になる方は検索してみて下さいね。

また、最近はダイエットに関するご相談も増えてます。

一番は強い意志と努力ですが、それぞれの性格に合ったダイエット方法があります。

またの機会にあたしが試したダイエットについてもご報告します。

お楽しみに^^

この無料占いの監修者

心結(みゆう)

所属:クォーレ

「お客さまから写真と声にギャップがあるって、よく言われるのよね」と笑う心結先生。

いつでも明るくアドバイスしてくれるので「とても気さくでどんな相談も安心して話せる」と好評です。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した心結(みゆう)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことが可能です。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、心結先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん心結先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる