にゃんこの”こころちゃん”に帽子作り【心結先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、心結(みゆう)先生です。

もくじ

心結先生からの投稿をご紹介

心結 先生

みなさんこんにちは。

お客様の中にはあたしが地域猫の保護活動や、ボランティアをやっているのをご存じの方もいらっしゃると思います。

最近はSNSでご縁があったあるにゃんこのために、帽子作りに励んでいます。

そのにゃんこは「こころちゃん」といいます。

人間で言うと「エーラス・ダンロス症候群」、猫では「皮膚無力症」という難病を抱えています。

皮膚組織が異常にもろく、ちょっと引っ搔いただけで皮膚がめくれあがってしまう病気なので、直接引っ掻かかせないために常にお洋服や帽子が必要なのです。

防護用の帽子は市販もされていますが、ペットのお洋服やましてや防護服・帽子になると高価だし可愛いものが少なく、サイズも微妙に合わないのです。

そこで、お裁縫好きのあたしが作ってみましょうということになったのです。

型紙もなかったので、市販の帽子を見ながら型紙作りから始め、何度も作り直してこころちゃん専用の型紙も出来上がりました。

コロナでお家にいる時間が増えたので、あたしも楽しんで作らせてもらって、それが喜んで貰えるとなると幸福感も倍になります。

お裁縫など(型紙作りや採寸は別ですが)単純な反復作業はストレスの緩和にも繋がり、心の状態を平穏に保つ効果もあります。

また、ボランティアに参加することは、人誰かの何かの役に立てていると実感することで自己肯定感を上げることにもなります。

最近のご相談内容を伺っていると、エネルギーの発散不足が原因だと思われる内容が多いようにも感じます。

ご自身で心当たりのある方は、ちょっとしたボランティア活動や物作りをされてみてはいかがでしょうか?

この無料占いの監修者

心結(みゆう)

所属:クォーレ

「お客さまから写真と声にギャップがあるって、よく言われるのよね」と笑う心結先生。

いつでも明るくアドバイスしてくれるので「とても気さくでどんな相談も安心して話せる」と好評です。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した心結(みゆう)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことが可能です。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、心結先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん心結先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる