タロットの神さまからのメッセージ?【虹尾太陽先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、虹尾 太陽(にじお たいよう)先生です。

もくじ

虹尾 太陽先生からの投稿をご紹介

虹尾 太陽 先生

先日、家族が使っている押入れを整理していたところ、懐かしいノートが出て来ました。

これは、20年以上前、タロットの勉強をしていた頃のノートです。

当時の私は対面で占いをしており、先輩占い師さんから 「学生時代のように、ノートを取って勉強しなさい」 とのアドバイスを受けたのでした。

鑑定でも時折、お客さまから 「どうしたらタロットが覚えられるの?」 と聞かれますが、 本来であれば、このようにノートを取って暗記するのはちょっと違うんですよね・・・。

タロットは言語と違って、絵柄からイメージ&インスピレーションを喚起する占い方法。

なので、受験勉強のように暗記型で覚えてしまうと、イマジネーションが湧きにくくなってしまいます。

それよりは、カードの絵柄をジッと観察し、感じることが大切です。

そして、寝る前に明日の出来事を占ってみたり、あるいはニュースなどの情報を元に第三者を占ってみて、実践&検証を重ねることが上達のコツです。

さて、それでは先輩占い師さんは、間違ったアドバイスをしたのでしょうか??

実は、当時、ドヤ顏で 「先輩~!こんなに勉強しましたよっ!」 と、このノートを自慢げに見せたんです。

すると先輩、 「よく頑張ったわね、それじゃあ、このノートはもういらないから燃やしなさい」と。

いつまでもノートに頼っていてはダメ、ここまで努力したのだから、一度まっさらな状態に戻りなさいとのことでした。

タロットを身につけた自分自身を信じるときが来たのよ、と・・・。

けれども、もったいなくて燃やすなんてできませんでした。

今、数十年ぶりにこのノートが発掘されたのには、 「初心に戻りなさい」 との、タロットの神さまからのメッセージなのかも知れませんね。

これからも精進しますので、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

この無料占いの監修者

虹尾 太陽(にじお たいよう)

所属:クォーレ

占い結果を説明するときに用いる、先生独特のたとえ話しや比喩が「わかりやすくておもしろい!」と好評な虹尾先生。

難しい説明も、不思議なほどわかりやすいので、すとーんと頭に入ってきます。

テレビ出演で人気を確たるものにした後も、なにも飾らず、気取らない、とても気さくな先生です。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した虹尾 太陽(にじお たいよう)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことも可能。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、虹尾先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん虹尾先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる