レトロパワーストーンその3・アメジスト【虹尾太陽先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、虹尾 太陽(にじお たいよう)先生です。

もくじ

虹尾 太陽先生からの投稿をご紹介

虹尾 太陽 先生

昭和レトロ、レトロカフェ、レトロゲームと、世はレトロブーム。

それに乗っかる訳ではありませんが、80年代後半から90年代の第一次パワーストーンブームで取り上げられた石たちを、勝手に『レトロパワーストーン 』と名付けて、紹介していきたいと思います。

でも、石の意味など今さら解説しても面白くないと思うので(^^;)

ワタクシ、虹尾が一ヶ月身につけて人体実験(?)した結果をレポートしますね。

それでは、第三弾『アメジスト』を紹介いたします。

アメリカでニューエイジムーブメントが起こった際も、その流れが日本に初めてやって来た際も、アメジストはとても人気がありました。

神秘的な紫色に(当時の)若者がひき込まれたのです。

そもそも、アメジストは直感や霊感を高める石とされています。

それと、ニューエイジムーブメントが目指す『物質崇拝から個々人が霊性をみがく時代へ』というテーマとが見事に合致したのだと思われます。

また、『2000年前後に水瓶座の時代がやって来る』と言われていたことも、水瓶座の守護石であるアメジストの人気を後押ししたのでしょう。

まぁ、小難しい解説はここまでとして、一ヶ月間アメジストを身につけて生活してみました(^^)

今年、2023年の3月に、ゆっくりと動く星・冥王星が水瓶座入りしました。

しばらくは冥王星は逆行したり順行したりで、山羊座と水瓶座を出たり入ったりするものの、今後は完全に水瓶座入りします。

私がアメジストを身につけて過ごしたのは、ちょうど冥王星が水瓶座に入っているときでした。

そのせいかは不明ですが、不思議な夢を何度も見ました。

とてもプライベートなことも含まれるので、ここでは詳しく書けないものの、夢の中でトラウマが解消するような、非常に神秘的な体験をしたり、近頃あまりなかった幽体離脱なども経験しました。

幽体離脱については諸説あり、私自身は睡眠障害による幻覚であるという立場をとっています。

身体が疲れているのに脳が覚醒していると、金縛りにあったりしますし、脳が成長する時期(思春期)ほど幽体離脱や金縛りになりやすいそうなので、科学的に説明できると思っています。

ただし、今回、アメジストを身につけてからの夢は、身体が疲れたり苦しい思いをする幽体離脱ではなく、ポカーンと、宇宙から自分の体を見下ろすような、とてもリラックスした感覚でした。

アメジストの効果かどうかはわからないものの、夢見に作用する石なのかも知れません。

前回、ブラッドストーンで痩せて健康になった話をしましたが、アメジストは肉体よりも精神を癒してくれる石と感じました。

不眠などで悩まれている方は、おまじない感覚でアメジストを枕元に置いてみてはいかがでしょうか。

ちなみにアメジストの名前の由来は、『お酒に酔わない』なんだそうです。

精神的に落ち着きをもたらし、スーッと浄化してくれる感覚があったので、確かにお酒に酔わずに済むかも。

客観的に自分を見る冷静さをくれるので、己の酒量がわかるのかも知れませんね。

その場の雰囲気に飲まれやすい方にも、アメジストはおすすめです。

この無料占いの監修者

虹尾 太陽(にじお たいよう)

所属:クォーレ

占い結果を説明するときに用いる、先生独特のたとえ話しや比喩が「わかりやすくておもしろい!」と好評な虹尾先生。

難しい説明も、不思議なほどわかりやすいので、すとーんと頭に入ってきます。

テレビ出演で人気を確たるものにした後も、なにも飾らず、気取らない、とても気さくな先生です。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介した虹尾 太陽(にじお たいよう)先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことも可能。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、虹尾先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろん虹尾先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる