美しい日本文化を堪能「正倉院の世界」【すずめ先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、すずめ先生です。

もくじ

すずめ先生からの投稿をご紹介

すずめ 先生

東京国立博物館で開催中の「正倉院の世界―皇室がまもり伝えた美―」を見に行きました。

私の一番のお目当ては「螺鈿紫檀五弦琵琶(らでんしたんごげんのびわ)」です。

もしかすると、教科書などで見たことがあるのではないでしょうか。

琵琶は今年作られた模造品と共に展示されていました。

展示室では、模造品の製造過程も映像で紹介されており、この琵琶が様々な工芸技術を組み合わせて作られたものだということを知ることができました。

こちらの模造品も大変素晴らしかったのですが、本物を目の前にすると、1000年以上の時を経た歴史の重みというのでしょうか…、ひときわ美しく見えて、とても心が震えました。

他にも瑠璃の器や象牙の碁石(一つ一つに細かい絵が描かれている)、胡人(ペルシャ系民族)のお面など、シルクロードの風を感じるものや、聖武天皇が使っていた鏡、「天下一の名香」と謳われる香木・黄熟香(おうじゅくこう)といった珍しいものも展示されています。

ミュージアムショップでは、特別展限定のガチャガチャがありました。

「琵琶か鏡が当たるといいな♪」と思いながら回してみたら、中身は象牙の撥(ばち)でした。

…どうやら欲望が駄々漏れすぎて、バチが当たったようです…( ̄▽ ̄;)ゞ

展示品は期間途中で一部が入れ換えになりますが、どれも歴史的価値のある貴重な品ばかりです。

よかったら足を運んでみてください♪

この無料占いの監修者

すずめ

所属:クォーレ

豊富な鑑定経験から導き出される的確なアドバイスと、やさしい口調に癒されると評判のすずめ先生。

タロットと西洋占星術を組み合わせて、テンポよく占ってくれます。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介したすずめ先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことが可能です。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、すずめ先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろんすずめ先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる