香川のおいしい讃岐うどんをご紹介【トパーズ先生】

占い専門企業クォーレに所属する、プロ占い師の先生たちからの投稿や近況をご紹介します。

今回は、トパーズ先生です。

もくじ

トパーズ先生からの投稿をご紹介

トパーズ 先生

こんにちは、トパーズです。

今日は、私が住んでいる香川県の、おいしい讃岐うどんのお店をご紹介します。

まずは、特別名勝「栗林公園」から歩いて行ける「上原屋本店」さん。

「てぼ」という持ち手付きのザルを使い、自分でうどんを温め湯切りして、蛇口からつゆをかける「セルフの店」です。

イリコだしの透き通った黄金色のつゆが、じわーっとお腹に染みわたるような、ほっとする味の讃岐うどんの名店です。

もう一軒は「うどんバカ一代」さんです。

こちらは「釜バター」で有名なお店。

壁には芸能人の方の色紙もずらりと並んでいます。

「釜」というのは茹でたうどんを水で締めずにそのままいただく「釜揚げうどん」のことです。

「釜バター」を注文して待つこと7分。

自分の番号を呼ばれてカウンターに行くと、バターとあらびきコショウがトッピングされた、茹でたてのうどんが入ったどんぶりが渡されます。

自分で卵を割り入れ特製しょうゆをかけ、そのまま又はお好みの薬味と一緒に全体をまぜまぜしていただきます。

このお店の茹でたての麺は、もちもちなのにツルリとしていて、舌触りとのど越しがバツグンです。

私のオススメは「釜ぶっかけうどん」。

普通のつゆのうどんは「かけ」と言いますが、「ぶっかけ」は「かけ」よりも甘辛い感じの濃いめのつゆで、量も少なめにかかっています。

レモンと大根おろし、そしてネギ・ショウガ・天かす・七味などを、温かいもちもちのうどんにからませると、絶妙な味わいとさっぱり感が口いっぱいに広がります。

香川県のうどん屋さんはどこも、地元の人に愛されているごく普通のお店なので、サービスも店構えもとても素朴なのですが、それも魅力のひとつかなと思います。

機会があれば、ぜひ、いらっしゃってくださいね。

この無料占いの監修者

トパーズ

所属:クォーレ

お客さまの話しに真剣に耳をかたむけ、言葉を選びながらあかるい未来へ導いてくれる、おだやかな強さを持ったトパーズ先生。

やさしい語り口調も幅広い層から支持されています。

この先生に直接占って貰う

ここでご紹介したトパーズ先生は現役のプロ占い師。電話で直接占ってもらうことも可能。

よりパーソナルで具体的な結果あなたが直接相談することで、トパーズ先生はあなただけのために占い、あなただけのためにアドバイスしてくれます。

これはコンテンツでは体験出来ない、本物の占い師に相談する人だけの特権です。

相談した分だけの安心料金クォーレ占い電話相談の占い料金は安心の全占い師一律料金、1分間170円(税込187円・通話料込)です。

もちろんトパーズ先生もこの料金でご相談いただけます。

電話での相談なら、交通費や移動時間もかからず、日本全国どこからでもご利用いただけます。ぜひお気軽にお電話くださいませ。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる